本文へジャンプ

ふくろう通信

介護等体験の学生と一緒に

11月後半の5日間、デイサービスに

介護等体験の学生がやってきました。

今年は信州大学の教員志望のHさん。

やっぱり、学生さんが来ると皆さん嬉しそうな様子です。

 

新しい年を迎えるにあたって学生さんと一緒に

「ふくろうだるま」の貼り絵を作っていただきました。

 

P1150182

今回はお花紙を丸めて、丸めて……。貼って、貼って……。

皆さんHさんのアドバイスを聞きながら、一生懸命。

何日かに渡っていろんな利用者様が参加しました。

P1150211

イエーイ! かんせーい!

 

他にもレクリエーションを自分で考え、

準備して、

やってくれました。

P1150204  P1150197

 

Hさん、なんと学校ではハエの研究をしているとのこと。

(もしかしたらハエを使った遺伝子の研究?

そんな映画が昔ありましたよね…)

Hさんのイメージとは違う研究の話も聞かせてくれて

楽しかったですよ。

 

今年も将来の先生の卵が「ふくろうの家」から

巣立って行きました。

短い間でしたが、この経験が将来の糧になっていれば

嬉しいですね。

Hさん、元気で頑張って下さいねー!

 

 

 

コメントする



pagetop