本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 七夕さま

 

今年も七夕の願い事を利用者の皆さんに書いてもらいました。

 

   P1140511

 

     P1140406     P1140395

「お肉が食べたい。」「ギョーザが食べたい。」

「病気が一日も早く治りますように。」「残された人生楽しく生きたい。」などなど

楽しい願い事から、切実なお願いまでいろいろな短冊が並びました。

 

ある利用者様は小さな短冊に思っていることをたくさん書いてくださいました。

 

      image

 

「今日元気ですごせることのうれしさを

元気、元気で過ごせる事のうれしさを 

ありがとう 今日を元気でみんなと お話し いく」

(ほぼ原文ママ)

 

ほぼ毎日通って下さる利用者様が書いてくださいました。

こんな風に思いながら日々通っていらしたんですね。

 

平穏な日々に感謝の気持ちを忘れずに と私たちも教えてもらいました。

コメントする



pagetop