本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 機能訓練指導員の看護師です

デイサービスセンター「ふくろうの家」で機能訓練を担当している看護師Nです。

看護師としての勤務経験はあったのですが、機能訓練指導員は「ふくろうの家」に来て初めての経験でした。

 

先輩看護師に丁寧に教えてもらいつつやり始めました。

利用者の皆さん一生懸命に取り組んで下さるので、自分も頑張ろうと励まされています。

 

P1140196

これは足の裏に置いてあるボールを転がしながら、足の裏を刺激しています。転倒予防になる体操です。

「家の周りを散歩ができるようになるといいですね。」

 

P1140085

棒を持って柔軟体操。

「肩の周りを柔らかくして、痛みを予防しましょう。」

 

「身体を動かすと気持ちがいいね。」などとおっしゃる方もたくさんいます。

利用者さんとお話ししながら楽しく仕事をすることができています。

 

(職員 N 小学生の息子2人の子育て真っ最中)

コメントする



pagetop