本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 正職員になりました!

初任者研修の資格は持っていたのですが、

介護の仕事は全くの未経験でした。

「ドキドキ」の中で勤務が開始となりましたが、

覚えることがたくさんあって最初は

「このままやっていけるのかなぁ・・・」

と不安ばかりでした。

 

先輩スタッフに一つ一つ仕事を教えて

もらい、3ヶ月後、先輩スタッフについて

いよいよ「夜勤デビュー」をしました。

 

まだまだ不安はありますが、現在は

一人で夜勤もできるようになりました。

そして・・・

先月から「正職員」として頑張っています。

 

774

 

入居者様に「うまくなったね。」「元気がいいね。」

とほめて頂くこと、「ありがとう」と言っていただける

ことに喜びを感じています。

 

これからも持ち前の「元気・明るさ」で

一生懸命がんばって、介護福祉士を

目指したいです!

 

(職員 Y 25歳)

コメントする



pagetop