本文へジャンプ

ふくろう通信

デイ 高齢者施設実習の学生さんがやってきました

2月12日から5日間、専門学校の学生さんが実習にやってきました。

この学生さんは医療秘書学科に通っていて、医療機関において受付・医療事務などの仕事をするための勉強しているとのこと。

介護福祉学科のように介護の仕事を目指しているわけでなくても、施設実習をしっかりするんですね。

 

P1130939     P1130946

 

利用者の皆さんと会話したり、一緒にレクリエーションをしたりしました。レクリエーションは学生さんにも企画して、司会、進行してもらったところ、利用者様も楽しそうに参加していましたよ。

 

将来は診療報酬の計算などの仕事が主になるのかもしれませんが、計算の仕事でもその背後に多くの高齢者の方々一人一人の生活があることを感じてもらえたらと思いました。

この期間、私たちも良い刺激をもらいました。

学生さん、これからも元気に頑張って下さいね!

コメントする



pagetop