本文へジャンプ

ふくろう通信

横田 横田町会文化祭&紅葉狩りドライブ

11月5日(日)に当ホームの所属する横田町会の

公民館で町会の文化祭があり、昨年に引き続き

参加をさせて頂きました。

 

日頃、利用者様が熱心に取り組んでいる作品や

書道クラブの作品を展示していただいたため、

皆で見学に行ってきました。

 

町会の皆さんの素晴らしい作品と共に、ふくろうの家

の作品コーナーを設けていただいてあったため、

見学をさせて頂き、お茶をごちそうになってきました。

013 019

020 027

 

さて、文化祭の芸術作品を見学させていただき、

お茶をごちそうになって

体を温めて、本日のお楽しみ第2弾!

 

紅葉狩りドライブに出発です。

 

松本の紅葉の名所をできるだけ多く回ろうと意気込んで、

最近オープンをしたイオンモールを車中から眺めて

松本城松本神社を経由し、島内音楽文化ホールに到着。

 

最高に天気がよく暖かかったため、外に出て日向ぼっこをしながら

木々の色づきを楽しみました。

035031

032

職員「Mさん、色白だから日に焼けちゃうね…」

M様「そうよ、色白美人が台無しになっちゃうわ…。

   お嫁に行けなくなっちゃう…。」

(少し日焼けして顔が赤くなってしまったので、

 お見合い写真は、後日撮りましょうね。)

 

トイレ休憩を済ませ、皆で集合写真を撮りました。

039

 

音文ホールを出発し市街へもどり、

開智小学校信州大学護国神社

キッセイ文化ホールとまわり、みごとな銀杏の色づきに

車をとめて写真を一枚。

041

 

浅間温泉を経由し、松本市野球場かりがねサッカー場

まわり、2時間のドライブが終了となりました。

 

車中での皆さんの思い出話やうきうきとした声をお聞きする

事が出来、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

コメントする



pagetop